鶏ささみ肉を開いて、大葉とチーズを挟むだけ♪ 子どもも大好きな一品。小麦粉をつけることで、ジューシーに柔らかく仕上がりますよ。
*
鶏ささ身肉はすじをとり、縦に浅く切れ目を入れながら開き、塩・こしょうを強めにふる。(深く切れ目を入れると穴があいてしまうので、少しずつ切り開いていくと良いです)
開いたところに大葉(青じそ)と4等分にしたお好みのチーズ(溶けないタイプのものの方が焼いた時に流れてこないので焼きやすいです。)を挟んで、全体に薄力粉をうすくはたく。
フライパンにサラダ油をひいて強火にかけ、表になる面から焼き、焦げ目がついたらひっくり返して白ワイン(または酒)を加えて裏面にも焦げ目がついたらフタをして中火で3〜4分ほど焼いて中まで火をとおす。
火が通ったらフタをあけ、水分をとばす。
105973
シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
12歳の娘と10歳の息子の2児の母。 シニア野菜ソムリエ(野菜ソムリエ最高峰資格)、栄養士、ジュニア食育マイスター、アスリートフードマイスター、ヨガインストラクター他多くの資格を保有。 “ママ野菜ソムリエ”として活動しながら 10年にわたる司会業の経験もいかして、現在はテレビや雑誌、食育イベント等に多数出演。 著書「野菜ソムリエが作ったシリコンスチーマーヘルシーレシピ」