オーブントースター&冷凍パイシートde簡単クロワッサン

20

2018.05.29

分類デザート

調理時間: 20分

ID 294714

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

小さな手のひらサイズのクロワッサンです。
オーブントースターを使用することで、すぐに作って食べられます。

今回はシンプルにグラニュー糖をまぶしたミニミニサイズと、チョコチップを加えて焼いたミニサイズを作りました。

お子さんと一緒に作るのもあっという間!一緒にいかがですか?

    材料

    (1~2人分 冷凍パイシート10cm×10cm 2枚分)
    冷凍パイシート(10×10cm) 2枚
    グラニュー糖 小さじ1/2
    チョコチップ 適量
    卵黄(うずらのたまご) 1/2個分

    作り方

    ポイント

    倍量作ると卵黄が無駄になりません。ぜひ倍量作ってください(笑)

    パイ生地の三角の大きさによって、出来上がりサイズが異なります。

    チョコチップの他、板チョコでも美味しいですよ。
    今回はシンプルにグラニュー糖を使いましたが、チーズやハムを巻いてお食事系にしても良いですね!
    1. 冷凍パイシートを常温におき、柔らかくする。
      斜めに2等分と、縦に半分にカットしてからさらに2等分の2種類を準備する。
    2. 4等分した方にグラニュー糖を全体にまぶす。
    3. 三角形の底の広いほうから、くるくるとまいていく。
    4. 2等分した方のパイ生地にチョコチップをのせ、めん棒で軽く押さえながら軽く広げ、工程2同様にまく。
    5. オーブントースターの天板にのせ、表面に卵黄をぬる。
    6. 200℃で10分焼く。(※オーブントースターによってはこげが気になる場合があります。5分ほどで天板を左右にひっくりかえすと綺麗に色づきます)
    7. 焼きあがったら粗熱をとる。
      (※天板に生地がくっついている場合があります。強くすると崩れてしまうことがあるので、優しくとりましょう)
    38 166

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。