印刷する
埋め込む
メールで送る
最近スーパーでよく見かけるロマネスコを使ってアサリのうまみをくわえたパスタです。パスタは大きくてもちっとした歯ごたえが楽しいパッケリを。うちの定番パスタです。
ロマネスコは小房に分け 軸の部分とともに さっと茹でてから軸の部分はみじん切りにする
アサリはフライパンに入れ蓋をして開かせ飾り用に4~6個に残し後は殻を外し汁は漉しておく
フライパンにオイルを入れみじん切りのニンニクとロマネスコの軸 パスタの茹で汁少々を入れ炒め煮してからピュレ状にする
アサリの汁を加えのばし 茹でたロマネスコを入れ塩・コショウして あさりとパスタを加えよく絡ませる
ロマネスコはさっと茹で食感を残しますがロマネスコの軸はピュレ状にしてヴォンゴレの旨みを絡ませるのがポイントです。
レシピID:133952
更新日:2015/12/16
投稿日:2015/12/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪
ロマネスコとヴォンゴレのパッケリ