チーズとハムのフライパンホットサンド

20

2019.05.21

分類主食

調理時間: 20分

ID 375278

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

フライパンで作れるホットサンドのレシピです。

定番のチーズとハムに、ピクルスと粒マスタードをアクセントにして仕上げました。

大きいスライスチーズを使っているので食パンの耳の部分もおいしく食べられます。

材料1人分
Q・B・B料理を彩る大きいスライスチーズ 2枚
食パン(8枚切) 2枚
ハム 2枚
粒マスタード 大さじ1
ピクルス 5枚
バター 20g
作り方
Point!
・今回使用するのはQ・B・B 料理を彩る大きいスライスチーズです。
一般的なチーズより1.2倍の大きさがあるので、食パンの耳までおいしく食べられます。
・フライ返しでおさえる際は、全体をまんべんなく、焦らずじっくり弱火で焼き上げるときれいな焼き色がつきます。
・食パンは中の具材に火が通りやすいように8枚切りがオススメです。なければ6枚入りでもOKです。
  1. 今回使用するのはQ・B・B料理を彩る大きいスライスチーズです。
    一般的なチーズより1.2倍の大きさがあるので、食パン(8枚切)の耳までおいしく食べられます。
  2. ピクルスはカットしていなければ薄切りにする。
  3. 食パンに粒マスタードを塗る。ハム、料理を彩る大きいスライスチーズ交互に重ねたものをのせ、もう1枚の食パンではさむ。
  4. 温めたフライパンにバターを半量ひき、溶けたら2を入れる。フライ返しで全体をおさえながら弱火で2〜3分、焼き色がつくまで焼く。
  5. 3をフライ返しで持ちあげ、残りのバターをひき、溶けたら裏返して同様に焼く。食べやすい大きさに切り、ピクルス(分量外:適量)と一緒に盛り付ける。
32 216
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは