Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

もちもち柚子ニョッキ 豆乳ソース

30

2013.12.23

分類

調理時間: 30分

ID112212

高箸 ちほ

ご主人のチカラを引き出すレシピ専門家 高箸ちほ

柚子を練りこんだ蕎麦をヒントに、柚子入りのニョッキを作りました。柚子の絞り汁と柚子皮を練りこんでいますので、食べた瞬間口の中に柚子の香りが広がります。

いも類 アイデア料理 豆乳 おもてなし オイル系パスタ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
じゃがいも 200g
強力粉 50g
柚子 1/2個
溶き卵 小さじ1
豆乳 200cc
しめじ 1/4PC
粉チーズ 20g
塩・黒胡椒 少々
打粉 適量
パセリ 少々
作り方
Point!
柚子の香りを強調するため、ソースはシンプルに。お好みで鶏肉や野菜を加えても美味しいです。
  1. じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、10分間水にさらす。竹串がスッと通るようになるまで茹でたら、熱いうちに潰して強力粉、溶き卵、塩を加えて混ぜる。
  2. ①に柚子の絞り汁、おろした柚子皮少々を加えて均一になるまでよく捏ねる。直径1.5cmの棒状に伸ばし、2cm幅に切ったらフォークの背でくぼみをつけて、形を整える。
  3. 鍋に豆乳とほぐしたしめじをいれて、少し煮詰めたら、粉チーズ、塩、胡椒を加えて味を調える。
  4. 塩(分量)を加えたお湯でニョッキを茹で、ニョッキが浮いてきたらザルにとる。③のソースを絡めてお皿に盛り、みじん切りしたパセリを散らす。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) アイデア料理×ヒューロム (5) いも類×鶏肉 (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) 豆乳×鶏ひき肉 (3)
もっと見る

「ニョッキ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents