印刷する
埋め込む
メールで送る
ラーメン&つけ麺でサッとお昼を済ませたいとき。煮豚がないとテンションが上がらない!でもハムみたいな煮豚は嫌だなと思って。味は煮豚だけと形は豚コマで許して!的なおかずです。
ビニール袋に豚細切れ肉と片栗粉とひとつまみの塩を入れて袋の外側からよく揉み込みます。
鍋に湯を沸かして、沸騰したら火を弱火にし①の肉を入れて赤みが取れるまで茹で、水切りします。
フライパンにサラダ油とにんにくを入れて香りがでるまで炒め、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を入れて強火にし1/2程度の量になるまで煮詰めます。
③に②の肉を戻し入れ、中火にし肉にタレを絡めるようにして炒め合わせます。
お肉にしっかり片栗粉をもみこむことと下茹ですること!ここポイントです~ あとはしっかりたれを煮詰めておけば、あとは味がしっかり絡まってくれます~
レシピID:115058
更新日:2014/05/08
投稿日:2014/05/08
2020/10/14 20:15
2019/05/12 18:19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
かもめ
おすすめ企画のご紹介♪
【ほぐれる煮豚】本格的なプロの味/作り置き/冷凍保存
炭酸水で衝撃的に柔らかい♪絶品すぎる煮豚
あの食材で驚くほど柔らかい♪短時間でとろける煮豚
過去最高!驚きの柔らかさ【炊飯器で柔らか煮豚】