アボカドと瓶詰の鮭フレークを使ってオシャレなスタッフドエッグに。ディップも出来るので一石二鳥なおもてなしオードブル☆
・ゆで卵は12~15分の固ゆでを使用しています。 ・ディルやパプリカパウダーはなくてもいいですが、添えたほうがより上品な味になります。 ・アボカドはディップにして混ぜ合わせてしまうと茶色く(黄色+緑で)なってしまうので注意。
ゆで卵…固ゆでのものを用意する。
ゆで卵は半分に切り、黄身をボールにうつし、ホロホロの状態にほぐす。 玉ねぎ、ピクルスはみじん切りにし、鮭フレークと一緒にボールに入れる。
アボカドは4~5㎜程度のさいの目に切る。 1にAを加えて調味し、アボカドとレモン汁を加えてざっくり混ぜ合わせる。
白身のカップに2を入れてディルを添え、ブラックペッパーとパプリカをふる。
112990
緑川鮎香
管理栄養士・フードコーディネーター/アボカド料理研究家 東京農業大学卒業後、輸入食材を扱う食料品店で世界各国の食材について学ぶ。退職後にフードコーディネーターの資格を取得。ヴィーガン料理レストラン勤務、料理家・フードコーディネーターアシスタントを経て独立。大学時代より研究をしていたアボカドをはじめ、家庭料理をベースに、美容・健康づくりに役立つヘルシーレシピ、時短・簡単料理を得意とする。現在はTVや雑誌、WEB等でレシピ開発、栄養監修などを中心に活動中。一児の母。 【資格】 管理栄養士 祐成陽子クッキングアートセミナー認定 フードコーディネーター オリーブオイルジュニアソムリエ マタニティフードアドバイザー 乳幼児食指導士