卵が2個でこのボリュームが嬉しいですお豆腐が1丁入ってるからこそ出来ました♪ フワフワのケーキ風のかに玉にアツアツのかに餡をかけて頂きます。シャンツァイが良いアクセントです オシャレにかに玉を頂きましょう。
ボウルに卵を割り、木綿豆腐を手で崩しながら加える
カニ缶の身とA 片栗粉大さじ2、酒小さじ2、ナンプラー小さじ2、醤油小さじ1と1/2を加え泡だて器でよく混ぜる
小さ目のフッ素加工のフライパンを熱し②を流し、少しかきまぜた弱火にして蓋をしてじっくり5分ほど焼く
ふたを開け平らなお皿をのせ、フライパンごとひっくり返し、再びフライパンに戻してもう片面を弱火で5分ほど焼く
別の鍋にかに缶の汁、B 水100ml、酒大さじ1、ゴマ油小さじ1/2、塩小さじ1/3を合わせ火にかけ沸騰したら火を止め水溶き片栗粉でとろみをつけ再び加熱しておく
④を取り出し皿に盛りシャンツァイを添えて⑤をかける

かに玉液を混ぜるときは泡だて器でしっかり混ぜるのがおススメです。 弱火でじーっくり焼いてください。
レシピID:112317
更新日:2013/12/19
投稿日:2013/12/19