生クリーム仕立てのビーフストロガノフです。リースのように盛り付ければ気分はクリスマス。お子様にもぴったりです!
キノコは一口大に切る にんにくはみじん切りにしておく
フライパンにバターをとかし、にんにくを入れ香りが立ってきたら牛肉を炒める
キノコも加えしっかり炒めたら塩コショウをする
白ワインを加えアルコールを飛ばしたらブイヨン、ローリエ、牛乳を加え少し煮る 生クリームも加え、醤油、味を見て塩で調整し、煮立つ前に火を止める
カラーピーマンは種とワタを除き、小さく切る フライパンにサラダ油を熱し、⑥を炒め塩、ガーリックパウダーを少しキツメに調味する
温かいごはんに⑦、乾燥パセリを加えさっくり混ぜ器にリース状に盛り付ける
星形に切ったジャガイモを素揚げしてご飯にのせ、ビーフストロガノフを盛りつけ、パプリカパウダー、ピンクペッパーを飾る
生クリームを加えたらあまり加熱させないでください。分離します
レシピID:121342
更新日:2014/11/11
投稿日:2014/11/11