ホクホクのヒヨコマメとしっかりとしたフランクフルトがボリューム満点のスープになりました。マジョラムを散らして清涼感をプラスします
下準備
ひよこ豆は缶の水気をきりかるく水洗いしザルに空けておく
玉ねぎはくし形切りにする
マッシュルームは薄くスライスする
フランクフルとは適当な大きさに切る
鍋にオリーブオイルを入れ皮をむいて潰したにんにくを加え火にかける
玉ねぎ、マッシュルーム、を入れ軽く炒める。フランクフルト、ヒヨコマメを加え痛めたら白ワインを加える
アルコールが飛んだら水を加え、ローリエ、コンソメ顆粒を入れ蓋をして弱火で10分~15分ひよこ豆が柔らかくなるまでコトコト煮る
仕上げに塩で味を調節する。 ※すぐに器によそわず、しばらくそのままヒヨコマメに味をしみこませると、より一層おいしいです)。細かく切ったマジョラムを散らす
マジョラムがなければ、オレガノなどもよいと思います。フランクフルトの塩味がいろいろあると思うので、最後の塩で調節してください
レシピID:121873
更新日:2014/12/04
投稿日:2014/12/04