印刷する
埋め込む
メールで送る
白菜あったらこれ! 大葉味噌で 1/4玉がペロリとなくなる 塩もみした白菜が ジャキジャキ食感でたまりません!
洗った白菜と人参は千切りにする。袋に切った白菜と人参を入れ、塩と砂糖を振って5分置く。
ボウルにA 味噌大さじ1、だし醤油小さじ2、ごま大さじ1、ごま油小さじ1を混ぜておく。
①の袋の端を切り、水気をしっかり絞る。
白菜と人参を②のボウルに入れ、千切りにした大葉も加え混ぜ合わせる。
白菜は塩もみすると 水分が抜けて味が染み込みやすくなる!
レシピID:534849
更新日:2026/10/15
投稿日:2026/10/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
きわ
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
【ゆず塩こんぶのパリパリ白菜サラダ】柚子胡椒香るパリパリ食感
お箸がすすむ♪白菜とちくわときゅうりの韓国風ごま和えサラダ
白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】
白菜の消費に!【レンチン和風白菜サラダ】