桜咲く!ブランマンジェ

10

2019.03.26

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く)

ID 373976

まこ

彩りある作りやすいレシピをご紹介します!

都内では今週末あたり桜が満開になりますね。
アーモンドミルクを使って簡単に作れるレシピを作りました。桜の花の塩漬けを乗せて季節を楽しみましょう!

    材料(100mlが入るカップ2個分)
    アーモンドミルク 200ml(砂糖不使用タイプ)
    グラニュー糖 20g
    粉ゼラチン 2g(ふやかし不要のタイプ)
    A
    大さじ2
    A
    グラニュー糖 小さじ1
    A
    桜の花の塩漬け 容器の数
    キルシュ 小さじ1(お子様分は省いてください)
    作り方
    Point!
    少量のアーモンドミルクで砂糖とゼラチンを溶かし、残りのアーモンドミルクと混ぜると早く固まります。
    加熱方法は電子レンジを使ってもOKです。
    お子様が召し上がる場合はキルシュは省いてください。
    1. 桜の花の塩漬けは水で塩分を軽く洗い流しておく。
    2. アーモンドミルクの目分量で1/3とグラニュー糖を鍋に入れて沸騰させないように温める。温まったら粉ゼラチンを全量加えてよく溶かす
    3. 1をボールに移し替えて荒熱が取れたら残りのアーモンドミルクを全量加えて軽く混ぜたらカップに入れて冷蔵庫で冷やす
    4. A

      水 大さじ2、グラニュー糖 小さじ1、桜の花の塩漬け 容器の数

      の材料をすべて鍋に入れて軽く沸騰させたらボールなどの容器に移して荒熱が取り、キルシュを加えてさらに冷やす。ブランマンジェが固まったらシロップを上にかけて完成
    6 16
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。