ごはんが進む!アスパラのオイスターソースあんかけ

10

2014.07.22

分類

調理時間: 10分

ID 116877

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

さっと茹でたアスパラがあっというまにごはんが進む中華に♪アスパラとオイスターソースってすっごく相性いいですよね~。炒めものもいいけれど、つやつやっとしたあんかけは、ちょっと特別感が出ます。簡単だけど、すっごく美味しいですよ。

材料(2~3人分)
佐賀県産アスパラ 8本
A
オイスターソース 大さじ2
A
大さじ2
A
1/2カップ
A
片栗粉 小さじ1
ごま油 小さじ1
作り方
Point!
アスパラは1%の塩分でゆでます。500MLの湯に対して小さじ1が目安です。また、ゆでた後は水にとりません。
  1. 小鍋にAを入れて良く混ぜ合わせてから中火にかけ、とろみがついたらごま油を加える。
  2. アスパラガスは茎の下の固い部分を切り落とし、5㎝長さに切って茎の部分を1分ほど塩ゆでする。穂先も加えて1分茹でてざるに上げる。
  3. お皿にアスパラガスをもりつけ、2のあんをかける。
8 76
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「佐賀県産アスパラ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは