デザート

やるき1%であげずに揚げパン

印刷する

埋め込む

3

ガチで揚げパンすぎて思わず小学校んときの記憶がフラッシュバックするレベル。 もちろんお店でたっぷりの油で作ったホンモノの揚げパンがクオリティ高いのは当たり前やけど、めんどうな後片付けも全部ないこのレシピは、いつでも思い立ったら作れるからそこがいい。 みんなも作ってみてな!

材料1人分

  • 食パン
    1枚(6枚切り)
  • サラダ油
    大さじ3
  • 砂糖
    大さじ2

作り方

  • 1

    ビニール袋に、食パンとサラダ油を入れ染みこませる。

  • 2

    トースターで1000W3分、カリっとなるまで焼く。

  • 3

    粗熱が取れたら、袋に2を戻し、砂糖を加え、袋の中で振る。

ポイント

サラダ油はできるだけ全体に染み渡らせることで揚げパンみが増します。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら