
春が旬のアスパラガスを使った、彩りの良いマカロニサラダのレシピです♪ しば漬けって合うの?と思いますが、実はマヨネーズなどとの相性がよく、とても良いアクセントになります⭐︎
下準備
・鍋にお湯を沸かす。
・しば漬けを細かく刻む。
湯が沸騰した鍋にマカロニを入れ、袋に表記されている時間の通り茹でる。

アスパラガスを5cm幅の食べやすい大きさに切る。工程1の茹で時間の残りが1分くらいになったら、切ったアスパラガスを入れ、一緒に茹で、ざるに移して水気を切る。

全卵を器に入れて、しっかりと溶きほぐし、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで30秒から40秒加熱し、卵をほぐす。

工程2、工程3、しば漬け、A マヨネーズ大さじ3、鶏がらスープの素小さじ1/4をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。仕上げにブラックペッパーを振る。

調味料の量はお好みで調節してくださいね。
レシピID:523301
更新日:2026/04/20
投稿日:2026/04/20

2026/07/02 22:48

おすすめ企画のご紹介♪