レーズンとココナッツミルクのライスプディング

印刷する

埋め込む

10
作業時間のみ
  • エネルギー123kcal
  • 炭水化物23.0g
  • 脂質2.8g
  • たんぱく質1.8g
  • 糖質22.5g
  • 食塩相当量0.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

余った冷ご飯と使いきれずに残ったココナッツミルクと一緒に合わせてライスプディング。冷たくしても、温かいままでもどちらでも美味しくいただけます。温かいままは朝食にもオススメです。

材料4人分(2~4人分)

  • A
    ご飯
    100g
  • A
    150ml
  • A
    きび砂糖
    大さじ1
  • A
    ひとつまみ
  • A
    レーズン
    10粒
  • A
    シナモン
    少々
  • ココナッツミルク
    50ml

作り方

  • 1

    Aを小鍋に入れ火にかけ、煮立ったら弱火で5分ほどクツクツ煮る。

  • 2

    ①にココナッツミルクを入れてさらに3ほど煮て火を止める。 ≪温かいままで、このままでも美味しいです≫

  • 3

    粗熱が取れたら容器に移し、冷蔵庫で1~2時間ほど冷やしてできあがり。

ポイント

ご飯は冷ご飯で構いません。砂糖はお好みで加減してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら