ジャラハニーでリッチな味わいノンアルコールモヒート

5

2021.06.15

分類飲み物

調理時間: 5分

ID 414631

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

ミントとライムのおしゃれなカクテルモヒートを
ノンアルコールで楽しむレシピです。
通常のモヒートはブラウンシュガーを加えますが、
濃厚でコクのあるジャラハニーTA35+を加えて
深みのあるリッチなノンアルコールモヒートに♪

ジャラハニーTA35+は、西オーストラリアの
ごく限られた地域で2年に1度開花する
「ジャラ」というユーカリの花から
採れる完全無添加の貴重なナチュラルハニーです。
濃厚でリッチなコクがあり、なめらかな味わいの
はちみつです。

材料

2人分(350mlグラス2杯分)
ライム 1個
炭酸水 約600ml
ジャラハニーTA35+ 大さじ1
ミント 1/2パック(約5g)
適量

作り方

ポイント

【下準備】ライムの輪切りは、グラスに入れるものと、グラスの縁に飾るものになります。
グラスに入れる方は薄く、グラスの口に飾る方はやや厚めに切っておく。
【工程1】ミント、ライムは潰しすぎないように気をつけて下さい。

#インターパイロンタイアップ
  1. ・ライムは横半分に切り、一方は端を切り落として4枚に輪切りにする。もう一方はさらに縦半分に切る。(輪切り4枚、輪切りの端、1/4個2つになります。)
    ・炭酸水は冷蔵庫で冷やしておく。
  2. ボウルにジャラハニーTA35+を入れ、輪切り以外のライムをしぼる。
    しぼったライムのうち、1/4個2つの皮はボウルに加える。
    ミントの半量をボウルに加え、麺棒の先で軽くつぶす。ライムも少しつぶし皮の風味を出す。
    ジャラハニーTA35+を溶かすように、スプーンでライム果汁とミントを混ぜ合わせる。
  3. グラスにスプーンで1を均等に入れる。残りのミントと氷を交互に入れ、輪切りにしたライムをグラスに1枚ずつ入れて炭酸水を注ぐ。
    マドラーか細いスプーンで底から数回混ぜる。
  4. 残りのライムの輪切りに切り込みを入れてグラスの縁に飾る。
1 15

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは