血液サラサラ*裏ワザで辛み無し!新玉ねぎでオニオンスライス

5

2019.03.17

分類副菜

調理時間: 5分(辛味を抜く時間は除きます)

ID 373672

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

新玉ねぎをたっぷり味わうオニオンスライスです♪

作り方は超簡単!

新玉ねぎをスライサーでスライスしたらお酢を混ぜてしばらく置き、かつお節を混ぜておくだけ!

かつお節を混ぜる事で水分を吸ってくれて作り置きにぴったり♡

水にさらしたりしなくても辛み無し!たっぷり作り置きして目指せ血液サラサラ健康生活です(笑)

    材料

    新玉ねぎ 2〜3玉
    大さじ1〜1と1/2
    かつお節 1〜2掴み
    ポン酢 適量

    作り方

    ポイント

    ①玉ねぎの繊維を断ち切る②空気に触れさせ硫化アリルを揮発させる③お酢を混ぜる④かつお節を混ぜるの4ポイントで辛み無しです。
    ○冷蔵庫で2〜3日保存可能だと思います。玉ねぎから水分が出ると傷みが早くなるのでかつお節を混ぜていますが新玉ねぎは水分が多いので水分が沢山出たらキッチンペーパーで拭き取ったり捨てる様にして下さいね。
    ○玉ねぎの根元を残す事でバラバラにならずスライスしやすくなります。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 新玉ねぎは上部分を切り落として皮を剥き半分に切ります。
    2. 玉ねぎは繊維に縦では無く横になる様にスライサーでスライスします(玉ねぎの繊維に垂直になる様に切ります)
    3. 酢を全体にまんべんなく行き渡るようにかけて、よく混ぜます。
      タッパーの蓋をせず玉ねぎが空気に触れる様に広げた状態で玉ねぎがしんなりするまで置いておきます(辛み成分が揮発する様に)玉ねぎがしんなりしたらかつお節を入れて混ぜます。
    4. 冷蔵庫に入れて保存し、食べる時に器に入れてポン酢をかけてお好みでかつお節をさらに乗せて召し上がれ♪
    87 250

    コメント・感想 Comment

    tennislove さん
    2019.03.18 22:31

    酢を混ぜることで辛味なく美味しく頂きました♪ ☆感謝♡

    まこりんとペン子
    まこりんとペン子 さん
    2019.03.18 23:48:06

    tennislove さん♪お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵  新玉ねぎのオニオンスライスに超速のお試し&コメントありがとうございます😊💞  辛味無く美味しく食べて頂けて感謝です♡  新玉ねぎの美味しい季節がやって来たので我が家も常備して上の子に食べさせるようにしています🧑  玉ねぎで上の子の血液サラサラを目指します☺  tennislove さんは毎日野菜たっぷりの食卓に運動もされているので血液サラサラだと思います🍀🍀見習わなければ!!  暖かくなったり寒くなったりで下の子が毎朝ウィンドブレーカーを着ていくか止めるか悩んでいます👧止めた日に限って寒く、着ていくと暑いらしいです(笑)  気温差が激しいので、tennislove さんも体調を崩されないようにご自愛くださいね🍀  本当にありがとうございました🙇

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オニオンスライス 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは