焼売とブロッコリーのエビマヨ風

5

2019.06.10

分類主菜

調理時間: 5分

ID 375248

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

HOKO「焼売ポーク」を使って簡単に作るエビチリ風1品♪作り方は簡単!レンジで加熱した焼売とブロッコリーを調味料と合わせるだけ!本当にあっという間に出来るのに、これがお店で食べてもおかしくない本格的な美味しさ♡バタバタで帰ってきた日もサッと作れて豪華に見える嬉しいおかずです。普段のおかずやおもてなしにもどうぞ♪

材料2人分
焼売~ポーク~ 8〜10個
ブロッコリー 1/2株
A
マヨネーズ 大さじ2
A
ケチャップ 大さじ1
A
ヨーグルト 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
レモン汁 小さじ1/3
A
塩こしょう 適量
サラダ菜 4枚
糸唐辛子 適量
作り方
Point!
・焼売をレンジで加熱する時は上下を逆さにして水を少しふってふわっとラップして加熱すると上部が乾いて固くなるのを防げます。
・電子レンジの出力や器、ブロッコリーの大きさ、焼売の分量で加熱時間は調整して下さい。
  1. ブロッコリーは小房に分けて洗い、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(800w)で2分加熱する。加熱後、水気をきる。焼売~ポーク~は上部を下にして耐熱容器に並べ、水(分量外)を少しふりかける。ラップをふんわりとかけて電子レンジ(800w)で1分半〜2分加熱する。
  2. ボウルにA

    マヨネーズ 大さじ2、ケチャップ 大さじ1、ヨーグルト 大さじ1、砂糖 小さじ1、レモン汁 小さじ1/3、塩こしょう 適量

    を混ぜ合わせ、1を入れて絡める。器にサラダ菜をしいて焼売~ポーク~とブロッコリーを盛り付け、糸唐辛子を添える。
39 37
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは