
ピザが食べたい。 でもカロリーが気になる方、必見です! 油の使用も最小限、かつウィンナーを包んだパリパリの耳がジャンキー欲を満たしてくれます。 アレンジも無限大です!
下準備
椎茸の軸をかさから切り落とし、石づきを取り除く。かさと軸も5mmほどに切る。ネギは斜めに5mmほどに切り、ウィンナーを縦に4等分する。

ウィンナーをオリーブオイルで軽くコーティングし、カットした椎茸と白ネギにオリーブオイルを全体的に回しかけ、軽く塩を振ってマリネしておく。

春巻きの皮1枚の上にスライスチーズをひし形に乗せる。チーズに沿って皮目が外側に向くようにウィンナーを乗せる。

もう1枚、春巻きの皮を上から被せ、ウィンナーに沿って真ん中に折りたたんでいく。

春巻きの土台の上に椎茸とネギを乗せ、200℃のトースターで5〜6分ほど焼く。(特に端が焦げやすいので様子を見ながら焼く)焼き上がったら黒胡椒を軽く振る。

ウィンナーをオリーブオイルでコーティングすることで、ウィンナーを巻いた部分の皮が香ばしく焼けます。 椎茸とネギはあらかじめ、塩とオリーブオイルでマリネすることで焼き上がりもジューシーな仕上がりになります。 春巻きの皮が乾いて包みにくい場合はほんの少し濡らすと包みやすくなります。濡らしすぎに注意!
レシピID:532335
更新日:2026/09/12
投稿日:2026/09/12