Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

初めてのローチョコレートがけ苺

30

2013.03.09

分類

調理時間: 30分

ID100773

相川 忍

LOTUS KITCHEN~今日はおうちごはん

カカオパウダーとカカオバターから作るローチョコレートは、本物のカカオの風味が味わえる贅沢で濃厚なお味。今回紹介するのは、材料さえ揃えればとっても簡単でベーシックなレシピ。旬の苺と一緒に楽しんでください♪

ブランチ 洋風スイーツ おもてなし アレルギー 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(5.6人分)
カカオバター 1/2カップ
カカオパウダー 1/4カップ
メイプルシロップ 1/4カップ
ココナッツオイル 大さじ1
バニラエクストラクト 小さじ2/3
ヒマラヤンソルト 少々
2パック
作り方
Point!
ローチョコレートは材料をあまり見かけないので敷居が高く感じられやすいですが、ネットで簡単に購入できます。 苺はチョコがけがしやすい大粒がおすすめ!
  1. ☆今回使用したのは写真の材料です。ネットで購入できます☆
    <下準備>
    全ての材料を計量しておく。苺は綺麗に洗って水分を拭き取っておく。
    カカオバターは包丁で細かく刻んでおく。
    バットを用意し、冷蔵庫で休ませるスペースを確保する。
  2. カカオバターを湯煎にかけゴムへらでかき混ぜながら溶かしていく。
  3. バターがほぼ溶けたら残りの材料を入れ、きれいな艶が出て滑らかに材料が混ざるまで休まずかき混ぜ続ける。
  4. 苺をチョコレートの入ったボールに入れ、動かさずそのまま取り出してバットに並べ10分程冷やしたら出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) アレルギー×麻婆豆腐 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「カカオバター 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents