ジューシー♪梨のチーズカナッペ

5

2021.09.09

分類主食

調理時間: 5分

ID 417141

hoppe

おうちカフェ*hoppe

果汁があふれ出すジューシーな梨と、チーズトーストの塩気とザクザク感が止まらないおいしさ!
梨の香りと紅茶の香りの相性もいいので、仕上げに少し紅茶葉を振りかけることで口の中に豊かな香りが広がります。
とっても簡単に作れるのに、おしゃれで病みつきになる味わいです。

材料

1人分
梨(幸水) 1/8個
ローストアーモンド 2粒
バゲット 2切れ
シュレッドチーズ 10g
ティーバッグの中の茶葉 少量
ミント 適量

作り方

ポイント

バゲットの厚みはお好みで調節してください。薄く切ればおやつや前菜になるラスクのようなカリカリザクザク食感に、厚く切れば食事にもピッタリなサクサクもっちり食べ応えある食感になります。
アーモンドはスライスアーモンドでもOK(ロースト済の物を使ってください)
★このレシピは文化放送のラジオ番組「くにまるジャパン 極」で、JA全農長野さまとタイアップしたレシピです。
  1. 梨(幸水)はくし形切りにし、種を取って薄く切る。
    ローストアーモンドは粗く刻む。
  2. バゲットにシュレッドチーズをのせてトースターで2~3分焼く。
  3. バゲットに切った梨をのせ、ティーバッグの中の茶葉をふりかける。刻んだアーモンドを散らし、お好みでミントを飾る。
0 18

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

カナッペ トースター ミント バゲット フルーツ チーズトースト シュレッドチーズ 果物 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは