Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

大地の恵み❁ボルシチ

45

2014.10.06

分類

調理時間: 45分

ID120083

いくみ

アジアンハーブごはん

大地の恵みのビーツを入れると甘味が俄然アップします。
レモンやサワークリームの酸味との絶妙なバランスがとてもおいしいスープです。スライス肉を使うことによってお肉を煮込む時間が短縮出来ます。
スペアリブの旨みも良いのですが、スライス肉ですと脂濃くなくあっさりと上品な味に仕上がります。

おもてなし ホーロー鍋 シニア 豚肉 世界各国の料理 ヘルシー 豚肉カレー・シチュー用

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
豚スライス 300g
A
ビーツ 小1個
A
にんじん 1本
A
玉ねぎ 大1個
ジャガイモ 小2個
ローリエ 1枚
湯向きトマト 小ぶりが2個
イタリアンパセリ 少々
B
150cc
C
1000cc
D
小さじ1
D
砂糖 小さじ1
D
コショウ 少々
D
レモン汁 大さじ2
サワークリーム 大さじ4
作り方
Point!
本来は豚スペアリブなどを1時間ほど煮込んで肉を外して刻んで入れますが、今回は簡単に豚スライスを使い、煮込み時間も短縮させました。固まり肉などは圧力鍋で煮るのも良いですね。 生のビーツを使ったのですが、その甘味とお肉の旨みでコンソメなどは不要でしたが、必要であれば入れて下さい。
  1. 豚スライスは3mm幅、ビーツは1.5cm角を10個ほど切り、他はスライサーで細切りにする。にんじんも細切り、玉ねぎは3mm暑さにスライス、ジャガイモは2cm角に切る。トマトは沸騰した湯で湯がいて水に取り、皮を剥いてザク切りにする。
  2. フライパンに植物油を引き、玉ねぎを色づくまで炒める。
    ビーツとにんじんをしんなりするまで炒めたら、1のザク切り油向きトマトとBの水を入れて10分ほど弱火で煮る。柔らかくなったら火を切る。
  3. 厚手鍋にオリーブオイルを引き、豚肉を炒め、火が通ったらジャガイモも入れて炒める。
    Cの水とローリエを加えて煮込み、ジャガイモに完全に火が通らないうちに1の野菜を入れて、Dの調味料で味を仕上げます。
  4. それぞれの器に盛り、お好みでサワークリームを載せ、イタリアンパセリを散していただきます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) おもてなし×ご飯に合う (9) シニア×スイートチリソース (7) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 豚肉×黒豆 (3) 豚肉カレー・シチュー用×豚肉薄切り (3)
もっと見る

「ボルシチ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents