Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

赤ワインと一緒にどうぞ!【ハーブ鶏もも肉のソテー】

25

2014.09.04

分類

調理時間: 25分

ID119444

女子ごはん研究家164

女子が思わず笑顔の手料理 

塩だけで味付けをする、とってもシンプルな料理!弱火でじっくり焼くので、ジューシーに焼き上がりつつも、皮はパリッパリッ!!旨み、たっぷりのハーブ鶏の真価を堪能できます!

鶏もも肉 ブランチ おもてなし 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
鶏もも肉(ハーブ鶏) 1枚(200g)
2g
プチトマト 3個
アスパラ 1本
オリーブオイル 小さじ1
レモン 1/8カット
作り方
Point!
皮をじっくり焼いて、パリパリに仕上げる事がポイントです!
  1. 常温に戻したハーブ鶏もも肉に、2gの塩を両面にまんべんなくふる。(塩は、材料に対して、1パーセントの割合で味付けをすると美味しく仕上がります)
  2. 冷たいままのフライパンに、オリーブオイル小さじ1をひき、皮の方から、弱火で焼いていく。時間にして15分が目安。
  3. ひっくり返して反対側も弱火で焼いていく。5分焼いたら火をとめて、さらに5分間、そのままフライパンの上で休ませておく。(余熱で火をいれます)
  4. アスパラガスは、下1センチを切り落とし、ピーラーで下半分の皮を剥き、4等分に切る。軽く水にくぐらせ、耐熱皿に置き、ふんわりラップをして、レンジに1分かける。プチトマトは、水洗いをしておく。
  5. お皿に②、③を盛り完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ピカタ (9) ブランチ×山芋 (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

「鶏もも肉 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents