塩だけで味付けをする、とってもシンプルな料理!弱火でじっくり焼くので、ジューシーに焼き上がりつつも、皮はパリッパリッ!!旨み、たっぷりのハーブ鶏の真価を堪能できます!
皮をじっくり焼いて、パリパリに仕上げる事がポイントです!
常温に戻したハーブ鶏もも肉に、2gの塩を両面にまんべんなくふる。(塩は、材料に対して、1パーセントの割合で味付けをすると美味しく仕上がります)
冷たいままのフライパンに、オリーブオイル小さじ1をひき、皮の方から、弱火で焼いていく。時間にして15分が目安。
ひっくり返して反対側も弱火で焼いていく。5分焼いたら火をとめて、さらに5分間、そのままフライパンの上で休ませておく。(余熱で火をいれます)
アスパラガスは、下1センチを切り落とし、ピーラーで下半分の皮を剥き、4等分に切る。軽く水にくぐらせ、耐熱皿に置き、ふんわりラップをして、レンジに1分かける。プチトマトは、水洗いをしておく。
お皿に②、③を盛り完成。
119444
女子ごはん研究家164
「女子ごはん研究家」として、料理が不得手な男性でも作れる、女性が喜ぶ手料理を提案!! 世の男子が女性に手料理を作る習慣を広めるのがミッションです! 素敵な料理は、素敵な笑顔を。 素敵な笑顔は、素敵な時間を。 素敵な時間は、素敵な人生を作ります! 皆様が、いつまでも笑顔の人生を、お手伝いできれば嬉しいです!! 「女子が思わず笑顔の手料理 ~もう一度、いや、さらに愛してもらえます~」 http://ameblo.jp/39164/