副菜

我が家のスクランブルエッグ丼♡

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー180kcal
  • 炭水化物11.0g
  • 脂質10.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質10.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

スクランブルエッグ丼! これってだめなやつでしょうか?(笑) でも…美味しいから…(笑) こだわりとしてはハムを入れること! ベーコンではなくハムじゃないとだめなんです!! 機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです^^

材料2人分

  • たまご
    2個
  • ハム
    2~3枚
  • 砂糖
    小1
  • 塩こしょう
    少々
  • しょうゆ
    適量

作り方

  • 1

    ハムは食べやすく切り、ボウルにたまごを割り入れハムも入れてよく混ぜ、砂糖と塩こしょうで味付けする。

  • 2

    フラパンに油を入れて火にかけ、たまごを全て流し込み少し放置。少したまごがかたまってきたら菜箸で大きく混ぜてお好みのかたさになれば完成です!

  • 3

    ご飯にのせてしょうゆを回まわしかけお召し上がり下さいね^^

ポイント

ベーコンではなくハムがおすすめです♡

作ってみた!

  • おゆき
    おゆき

    2021/12/17 12:10

    ご丁寧にありがとうございます!料理初心者で、レシピ人間なのでとっても助かります🙇 せっかくお手軽なのが魅力のレシピなので、これからは目分量で作ってみようかなと思います😳 これからもお世話になります🙇
  • おゆき
    おゆき

    2021/12/16 20:43

    美味しくて簡単でお手軽で何度も作っています!インスタの投稿だと、砂糖が小さじ1/2になっているのですが、どちらが正しいでしょうか? お好みの範囲だとは思うのですが…😥

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら