Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

1回で2つの味♪カラメルバナナとチョコバナナスコーン

40

2014.10.17

分類

調理時間: 40分

ちゃんちー

気どらない毎日のおうちごはん♪

今回のはキャラメリゼしたバナナが香って、パンとスコーンの間くらいの食感のスコーンになりました。焼きたてはパンのようにふわふわしてます♪
冷めてもしっとりとして美味しいのでお好みで♥︎
生地がいつものスコーンに比べてとても扱いにくいので、打ち粉を多くするか、食感が変わってしまうかもしれませんが薄力粉の量を少し増やして作ってみてもいいと思います(^^)

ブランチ 子供 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(6cmセルクルで9個)
グラニュー糖 大さじ3
大さじ1と大さじ1
バナナ 2本
薄力粉 250g
ベーキングパウダー 7g
砂糖 50g
ヨーグルト 80g
オリーブオイル 25g
シナモンシュガー 好きなだけ
チョコチップ 好きなだけ
作り方
Point!
うまく型抜きできなかったり、セルクルなどがなければ、スプーンで生地をすくって落として焼いて下さい♪
  1. バナナを1cmくらいにスライスしておく。
    フライパンにグラニュー糖と水大さじ1を入れて色がつくまで熱する。
  2. 茶色くなってきたら大さじ1の水を入れてカラメルを作り、バナナを絡める。
    ※キャラメリゼしたバナナはできれば冷蔵庫などで冷ましておいて下さい。
  3. オーブンを200℃に予熱開始。
    ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れてホイッパーで混ぜる。
  4. さらにヨーグルト、オリーブオイルを入れたら箸でざっくりと混ぜ、2のキャラメリゼしたバナナも入れたらひとまとめにする。(捏ねないで、混ぜてまとめて下さい)
  5. 打ち粉をした台の上に生地の半量を広げたらシナモンを振りかけ、型を一気に抜く。
  6. 残り半分にチョコチップを入れて混ぜたら、同じように打ち粉をした台に生地を広げ一気に型を抜く。
  7. クッキングシートを敷いた天板の上に並べたら、200℃で20分焼いて完成です(^o^)
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) ブランチ×華やか (3)
もっと見る

「スコーン 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents