印刷する
埋め込む
メールで送る
思い立ったらすぐに作れます♡
ザルにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを入れて水切り開始。 (※これだけは必ず何よりも一番最初にやって下さい☻)
いちごを刻みボウルに入れていちごジャム、練乳も入れたら軽く混ぜ一旦冷蔵庫へ。
ゼラチンを水でふやかしておく。
生クリームに砂糖を入れて、ハンドミキサーで8分立てくらいまで混ぜる。(筋が残るくらいでOK)
2を冷蔵庫から取り出して、8分立てにした生クリームのうちの約150gをいれて混ぜておく。
5に1で水切りしておいたヨーグルトの約250gをいれてよく混ぜる。
ふやかしておいたゼラチンをレンジで加熱して溶かしたら、4に入れて素早く混ぜ型に流し入れたら冷蔵庫で冷やして完成♪
いちごは大きめにカットした方がゴロゴロして食感がしっかりしますがお好みで♡
レシピID:125140
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
2020/03/17 20:30
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
苺とブルーベリーのヨーグルトムースケーキ
ケーキ屋さんみたいな、 可愛い苺のチーズムースケーキ
いちごとヨーグルトのムースケーキ
ホワイトチョコとアールグレイの【いちごムースケーキ】