
今年2度目の八丁味噌を使った赤味噌おでん♡ 今夜から明日にかけて極寒らしいのでこんな時はおでん‼︎やっぱり美味しいーーー\(//∇//)\辛子をたっぷりつけて♡
ゆで卵を作る。こんにゃくを食べやすく切って熱湯をかける。野菜などもお好みの大きさにカット
大きな鍋か土鍋に、大根、にんじん、じゃがいも、昆布、豚骨や手羽元を入れて少し炒めたら水800〜1000ccと出汁を入れてグツグツ煮る
アクがどんどん出てくるので綺麗に取り除く20分くらいかな…
野菜にしっかり火が通ったら、砂糖、酒を入れてさらに煮込む10分くらいかな…
そこに卵、練り物も入れて、残りの味噌を含む調味料全てを入れてよーくグツグツ…スープを飲んでみてお好みで砂糖や味噌など足してください♡ 八丁味噌より赤味噌だとすこし辛いのかな…味噌によっても砂糖の量を少し調整してください♪( ´▽`)
.
レシピID:122635
更新日:2015/01/01
投稿日:2015/01/01