おつまみに最高♡こりっこり砂ずりの南蛮漬け♡

印刷する

埋め込む

おつまみに最高な一品♡義実家でよくでるコリコリ砂ずりの南蛮漬け(^-^)たまらーーーん♪( ´▽`)あと落花生を粗塩で炒ったもの、こーれーもーめちゃくちゃ美味しい♡

材料(.)

  • 砂ずり
    .
  • 新玉ねぎ
    1個
  • ピーマン
    2〜3個
  • パプリカ、ねぎなど
    お好みで
  • 醤油
    大さじ1.5
  • みりん
    大さじ1
  • 大さじ1.5
  • 大さじ1
  • 砂糖
    大さじ0.5〜1
  • 小さじ
    1〜2

作り方

  • 1

    砂ずりは白くて硬い部分を切り落とす。柔らかいところを千切りにする。

  • 2

    グツグツした熱湯に砂ずりを入れてさっと茹で浮かび上がってきたら取り出す

  • 3

    スライスして水に浸した玉ねぎ、ピーマンをしっかり水切りし、砂ずりと合わせ合わせた調味料全てをかけて、最後にごま油をまわしいれて完成(^-^)

ポイント

小さい玉ねぎだったので少なめ調味料分量です。 お好みで倍量で作って少しずつ足してください♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード

AYA
  • Artist

AYA

料理家

  • スポーツフードアドバイザー
  • 食生活アドバイザー

おすすめ企画のご紹介♪