美味しいっ♡新たけのこのネギ味噌チーズ焼き♡

印刷する

埋め込む

0

お友達に採れたてたけのこを頂きましたーー♡嬉しいっ♡今日はネギ味噌マヨチーズ焼きにしてみました( ´ ▽ ` ) んもーーぅ美味しいっ‼

材料(.)

  • たけのこ
    .
  • 白味噌
    大さじ1.5
  • マヨネーズ
    大さじ1
  • 砂糖
    小さじ2
  • みりん
    小さじ2
  • しょうゆ
    小さじ0.5
  • 白ネギみじんぎり
    1/2本

作り方

  • 1

    調味料、ねぎを全て混ぜ合わせる

  • 2

    切ったたけのこを調味料全てでフライパンで軽く炒める

  • 3

    よく絡んだらタレも一緒に耐熱皿に移し、チーズを乗せて焼き目がつくまで焼いて完成(o^^o)

ポイント

おつまみにもおかずにも美味しいです♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード

AYA
  • Artist

AYA

料理家

  • スポーツフードアドバイザー
  • 食生活アドバイザー

おすすめ企画のご紹介♪

ネギ味噌チーズ焼き×たけのこのレシピを探す