Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 8分前

    270人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 19分前

    184人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 1時間前

    156人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. いかのカルパッチョ フルーツトマトのソース

    橋本登志子さんがレシピを投稿しました!5時間前

  5. サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】

    サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】 5時間前

    お返事が遅くなりました💦はい、お湯をかけるだけで大丈夫ですよ!サッとお湯にくぐらせた時と同じ感じで、シャキッとした部分と、しなっとした部分が楽しめます🙋‍♀️元々、生で食べれるお野菜でもあるため、あまり神経質にならなくても大丈夫です🙆‍♀️

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

珈琲ゼリー

5

2014.11.14

分類

調理時間: 5分(冷やす時間は省いています)

ID121392

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

冬でもリクエストがある、ゼリー。簡単に、レンジで作ってみました。
普段、珈琲を飲まない主人や子ども達も、この珈琲ゼリーは、喜んで食べてくれます。

ゼリー 時短 おもてなし 電子レンジ

このレシピをブログで紹介する

材料(小カップ4つ分)
珈琲飲料(無糖) 300cc
砂糖 50g
粉ゼラチン 4g
生クリーム(コーヒーフレッシュでも可) 適量
作り方
Point!
今回は、無糖の珈琲飲料を使いましたが、低糖のものであれば、砂糖は30gに減らして下さい。もちろん、ご家庭でいれた珈琲でも作れます。
  1. 耐熱性ボウルに、珈琲の半量と砂糖を入れて、ラップなしでレンジ600wで1分加熱する。
    取り出したら、粉ゼラチンを加えて、ヘラで混ぜる。
  2. 再び、ラップなしでレンジ600wで30秒加熱して取り出し、ヘラで混ぜて、完全に砂糖と粉ゼラチンを溶かす。
    まだ溶けきれていなかったら、レンジで30秒、追加加熱する。
  3. 残りの珈琲を加えて混ぜる。
  4. 器に分けて、冷蔵庫で冷やし固める。
  5. そのままでも美味しいですが、生クリームをかけると、更に美味しいです。
    コーヒーフレッシュでも可。
  6. 更に、崩して食べると、クラッシュカフェオレゼリーのようになって、美味しいです。
18 69
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×おもたせ (11) 時短×チーズ焼き (10) ゼリー×香港スイーツ (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「コーヒーゼリー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents