Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ルッコラのパスタ

10

2015.06.22

分類主食

調理時間: 10分

ID128792

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

ルッコラのサラダを食べているようなパスタです。ピリッと辛いルッコラが、食欲をそそります。茎の部分は、サッと火を通して。葉の部分は、生のまま乗せることで、食感の違いも楽しめます。

パルミジャーノ ブランチ おもてなし オイル系パスタ 恋人 ヘルシー 洋食

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
パスタ 80g
ニンニク 1/2かけ
オリーブ油 大1
アンチョビチューブ 5g
白ワイン 大1
ルッコラ 25g
塩・コショウ 適量
パルメザンチーズ 大1
作り方
Point!
仕上げに、パルメザンチーズをかけるので、フライパンでパスタを合える時は、少し味が薄いかな~ぐらいで大丈夫です
  1. ・ニンニクは、みじん切りにしておきます。
    ・ルッコラは、茎と葉に分けて、食べやすい大きさに切っておきます。
  2. たっぷりのお湯に、1%の塩を加えて、パスタを茹ではじめます。
  3. フライパンに、ニンニクとオリーブ油を入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、アンチョビチューブを加えて、臭みをとるために、さらに炒めます。

    ※ニンニクを焦がさないように気を付けて下さい。
  4. 白ワインを加えて、アルコールが飛んだら、火を消して、ルッコラの茎を加えます。
  5. 表示より1分短く茹でたパスタと、パスタの茹で汁(お玉1杯)を3のフライパンに加えて、ソースを絡めながら和えていきます。
    味をみて足りない時は、塩・コショウで調えて下さい。ただ、最後にパルメザンチーズをかけるので、ここでは薄味でちょうど良いです。

    ※パスタを1分短めに茹でているので、ここで焦ることはないです。
  6. お皿に盛り付けて、ルッコラの葉を乗せたら、パルメザンチーズをかけて完成です!!

    お好みで、黒コショウやオリーブ油をかけてお召し上がり下さい。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×薬膳 (10) ヘルシー×ブルーベリーシロップ漬け (10) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) ブランチ×ラディッシュ (3) 恋人×麺類 (3) 洋食×鷹の爪 (3)
もっと見る

「ルッコラ パスタ 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents