鮭とほうれん草と白ネギのクリームペンネ

20

2014.12.28

分類

調理時間: 20分

ID 122601

福原ゆり

楽うま!何でもない日のご馳走レシピ!

塩鮭を使って簡単、こっくりクリームパスタを♪白ネギが鮭の生臭さを取り、名脇役として活躍してくれています。

パルミジャーノ・レッジャーノ 生クリーム クリーム系パスタ 時短 おもてなし

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
ペンネ 200g
塩鮭 1切れ
白ネギ 1/2本
ほうれん草 2束
生クリーム 100cc
牛乳 50cc
パルミジャーノチーズ 適量
大さじ2
胡椒 少々
オリーブオイル 適量
作り方
Point!
白ネギは焦がさないように、じっくりと香りを出すように炒めます。
塩鮭から塩分が出ますので、調味料はあまり入れすぎないでください。
生クリームの代わりに牛乳でもいいですが、その場合はパルミジャーノチーズ(粉チーズでも可)を多めに入れて濃度を出すといいです♪
  1. 塩鮭をラップをして2分加熱し、身をほぐしておく。
  2. たっぷりのお湯をわかし、塩を入れてペンネを茹でる。(水2Lに塩20g)
  3. フライパンにオリーブオイル引き、スライスした白ネギを炒める。
    全体に油がまわったら、塩少々を入れ焦げないよう弱めの中火でさらに炒める。
  4. 洗って、適当な大きさに切ったほうれん草、ほぐした塩鮭を入れてさっと炒める。
  5. 生クリーム、牛乳を入れる。
  6. 茹でたペンネを絡め、パルミジャーノレジャーノちーずをすりおろして入れる。
    味をみて、塩気が足りないようならペンネのゆで汁を入れる。
    胡椒を振る。
6 60
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    時短×削り節 (27) おもてなし×アーモンドパウダー (24) クリーム系パスタ×麺類 (3) パルミジャーノ・レッジャーノ×鶏ひき肉 (3) 生クリーム×黒豆煮 (3)
    もっと見る

    「ほうれん草 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは