おいしーい牛乳が手に入ったので、スウィーツにすることに。 ゼラチンはぎりぎり固まるか固まらないかまで量を減らしているのでトロトロ食感です♪
下準備
板ゼラチンは水につけふやかしておく。
粉ゼラチンは大さじ1の水に溶きふやかしておく。
牛乳をボウルに入れ、600wのレンジで2分~2分半温める。(沸騰はさせない) 砂糖、ゼラチンを溶かして冷蔵庫で冷やし固める。
固まったら、大きめのスプーンですくい出し器に盛る。 ジャムやソースを添えてもOK!
牛乳に、少量のラム酒やブランデー、その他のリキュールを入れると大人味になり美味しいです♪ 写真ではこちらのジュレを添えてあります。 https://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/122840
レシピID:124492
更新日:2015/02/04
投稿日:2015/02/04
おすすめ企画のご紹介♪