印刷する
埋め込む
メールで送る
低温調理した牛タンは想像しているよりはるかに柔らかく、ジューシーな仕上がりに♪意外と脂肪分が多い部位なので、さっぱりと大根おろしとポン酢でいただきます。
牛タンに塩、胡椒を振り下味をつける。ジップ付き袋に牛タン、酒を入れて60度の湯煎で1時間加熱する。
何もひかないフライパンで表面をこんがり焼き付ける。
大根おろし、きざみねぎ、七味を添えてどうぞ♪
湯煎にかける時は絶対に68度以上にならないように注意してください。68度を超えるとタンパク質の凝固が始まり、固くなってしまいます。
レシピID:126054
更新日:2015/03/18
投稿日:2015/03/18
広告
福原ゆり
料理研究家
サクとろ食感♪【新じゃがベーコンクリームの生パン粉焼き】
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
餃子の皮で簡単!【たっぷりきのこのラザニア】家族が大喜び♪
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】