お手軽ごはんに♪フォークで食べるオムトースト

10

2020.12.10

分類主食

調理時間: 10分

ID 402799

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

簡単楽しい朝ごはんや軽食に、食パンで作るオムライスならぬオムトーストはいかがでしょう?
具を作っている間に他の物を準備できるので10分あれば完成しちゃいます!
たんぱく質や野菜もしっかり摂れて、栄養バッチリですよ♪
健康的なおつまみとしてもおススメしたいです。

    材料2人分
    食パン 2枚
    A
    2個
    A
    ピザ用チーズ ひとつかみ
    A
    牛乳 小さじ1
    たまねぎ 中1/2個
    しめじ 1/2袋
    ベーコン 40g(スライスなら2-3枚)
    トマトケチャップ 大さじ1と1/2
    バター 10g(またはサラダ油と牛乳大さじ1)
    作り方
    Point!
    パンはバゲットなど好みのものでOKです。
    具材もベーコンはウインナーや鶏肉でもOKですし、しめじは他のきのこや野菜でも。
    炒める具材を切ってフライパンで加熱を始めたら、卵の準備とパンを焼き、途中でフライパンの具を混ぜながら卵の加熱を行うと時短で仕上がります。
    1. たまねぎは薄切り、しめじは小房に分け、ベーコンは食べやすく細切りにします。
    2. 切った材料とバター、トマトケチャップをフライパンに入れてたまねぎに火が通るまで炒めます。
      (この部分もレンジ加熱で作成可能です。耐熱容器に材料を入れてラップをかけ電子レンジ600W1分、混ぜてさらに1分程度加熱し様子を見てください。)
    3. 食パンは9等分程度の食べやすい大きさにカットしてトースターでこんがり焼き目がつくまで焼きます。
      (トースターがない場合はオーブンやフライパンで焼いてもOKです。)
    4. A

      卵 2個、ピザ用チーズ ひとつかみ、牛乳 小さじ1

      をレンジ加熱ができる容器に入れて混ぜ、電子レンジ600W30秒加熱します。
    5. しっかり混ぜてもう30秒(写真はここの状態)、
      あとは好みのとろみ加減に10秒程度ずつ追加して加熱してください。
    6. お皿にトースト→炒めた具→たまごの順にのせ、好みでトマトケチャップをかけて食べてください。
    1 22
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オムライス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。