
ひなあられに好きなナッツやドライフルーツを入れてマシュマロで固めるだけの簡単スイーツ。 保育園の大人気おやつをアレンジしてみました。 かわいくラッピングしてひな祭りのプチプレゼントにもおすすめです。
下準備
バットにオーブンシートをしいておきます。
ドライフルーツやナッツなど、大きいものは刻んでおきます。
鍋かフライパンを火にかけバター溶かします。
バターが溶けたら、マシュマロを入れてぐつぐつ煮溶かします。 (あまり強火にすると焦げやすいので気を付けましょう)

マシュマロが溶けたところでひなあられ、ミックスドライフルーツ、ナッツ類を入れて手早く全体を混ぜます。

熱いうちに、一口大にバットの上にのせて、固まるまで冷やします。

溶けたマシュマロがのりの役割を果たすので、熱いうちに全体に行き渡らせるとカッチリ固まります。 バット全体に大きく広げて、冷やし固まってからスティック状に切っても食べやすいです。
レシピID:125350
更新日:2015/02/26
投稿日:2015/02/26

がまざわ たかこ
料理家・郷土料理研究家・調理師
おすすめ企画のご紹介♪