お気に入りに追加
(53)
発酵なし、フライパン1つで作るお食事パンです。思い立ってすぐに作ることができる気軽さがポイントです。
仕上げに、とろけるチーズをパンの表面に絡めるとツヤ感も表現できて綺麗です。 少量のとろけるチーズをフライパンに乗せて熱を加え、完成したベーコンチーズパンの上面にチーズを絡めてみてください!
ボールに強力粉、塩、ドライイースト、てんさい糖を入れてまんべんなく混ぜる。
牛乳を少しずつ加えながら生地をまとめていく。
綺麗に丸くまとめたらボールにサランラップをかけて10分程度置く。
3の生地をめん棒で縦20×横40cm程度に伸ばしたら、ベーコンを乗せてとろけるチーズを全体に薄く散らす。
手前からすきまができないように生地を巻き、きれいな円筒形にする。巻き終わりの部分をしっかりとつまみ、生地の繋ぎ目を下にして8等分に切る。
フライパンにオイルを敷き、両面を弱火で10分ずつ焼けば出来上がり!
134311
西岡 麻央
「毎日を、シンプルにスタイリッシュに。」これが私のモットーです。決して難しいことはせず、珍しい材料は使わず、実用的で使えるレシピ (定番からおもてなしまで)を提案していきたいと思っています。シンプルは身体に良い!シンプルは楽ちん!なおかつ経済的!大切な人に自信を持って振舞える、そんな料理をお伝えできれば幸いです。 キッチンから至福のときを... BLISS IN THE KITCHEN!