餃子の皮が余ったので 可愛いスイーツにアレンジしました🎶 普通のミルクレープより分厚くもっちりした食感になります。 液体を作って、餃子の皮を浸して焼くだけ🎶 浸した液体は、実はフレンチトーストに使っても美味しいです。なので、ミルクレープを作った余りは食パンなど浸して焼いてください! 今はさくらんぼの季節なのでさくらんぼでデコレーションしました。 キウイやオレンジなど使う時は、クレープの層の間に入れても、切った時断面が楽しめると思います!
●餃子の皮は一枚ずつくぐらせて焼いてください。全部浸すとくっついてしまい、うまく剥がせないことがあります。 ●生クリームの前にジャムを塗っても美味しいですよ🎶
A 卵1個、生クリーム60g、砂糖10gを泡立たないように混ぜる。
熱したフライパンにバターをしき、1に餃子の皮を1枚ずつくぐらせる。弱火で両面1分ずつ焼く。
焼いた2は皿などに並べ、ラップをして冷ます。
B 生クリーム100g、砂糖8gをボールに入れ、氷水を当てながら6分立てくらいに泡立てる。 ※表面に艶が出て、少し泡立て器の筋が残るくらい。
餃子の皮に薄く生クリームを塗る。 餃子皮→生クリーム→餃子の皮の順に積み上げる。お好みで飾りのフルーツやローズマリー、ミントなどを飾る。
394119
2024/01/23 02:10
Eri
現役パティシエです。 テーマは「料理はおいしい、美しい」 お菓子をベースに、 こうすれば美味しい!をたくさんご紹介します。 幼い頃、母がよく作ってくれた目分量プリン。 これくらいよ!と計らないで作るプリンは、美味しくてあったかい気持ちになりました。 計量が大切と言われるお菓子ですが、細かいことより込める想い、気持ちがなにより大事と小さい頃から実感しています。 料理するのは、 私にとってモヤモヤのリセット時間! 美しい料理で視覚、味覚、嗅覚…癒やされる時間のお手伝いをさせてください🎶