印刷する
埋め込む
メールで送る
定番の焼うどんをアンチョビを使い洋風に仕上げました。トッピングのパルミジャーノは、すりおろしたりスライスしたり贅沢に使いました。おろしたてならではの香やお味もお楽しみ下さい。
下準備ベーコンは、7mmの拍子切り、青菜は一度水洗いしよく水気を切ってから4等分にし3cmのザク切りにしておく。 *ベーコンはスライスベーコンでも構いません。
フライパンにオリーブオイルを引きベーコンと青菜の葉の部分以外を2~3分炒めたらアンチョビと葉の部分も加えアンチョビが全体に馴染むように炒め最後にうどんを入れる。 *ベーコンの塩気によってアンチョビを加減してください。
うどんに火が通ったらお皿に盛りつけ、贅沢にパルミジャーノをすりおろしたりスライスしてトッピングして下さい。
今回はチンゲン菜を使用しましたが、お好きな青菜(小松菜や水菜など)を使ってください。ベーコンの塩気が多めの場合はアンチョビを減らして下さい。
レシピID:139820
更新日:2016/06/07
投稿日:2016/06/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Yuko Amari
おすすめ企画のご紹介♪
トマトのうま味を引き出す【焼きうどんイタリア風】
贅沢パルミジャーノのベーコンと青菜のアンチョビ焼うどん