お正月で残ったお餅を作ったメニューです! レンチンしたお餅に、チーズを挟んで、ゴマをたっぷりと衣に! ちょっと多めの油で焼いて、仕上げに、しょうゆをかけて!
餅は、水にくぐらせ、耐熱皿にならべる。 レンジ(600w)で、2分30秒~かける。 (餅が柔らかくなり、少し伸ばせるくらいに。)
プロセスチーズは、5mm幅に切る。
餅を、プロセスチーズより、一回り大きく伸ばす。 チーズを完全に包む。
③に、A 薄力粉大さじ1、水大さじ1、白炒りごまをつける。
フライパンに、サラダ油を敷き、④を弱火で蓋をして焼く。 上下を返し、仕上げに、しょうゆをかけ、器に盛りつける。
餅にチーズを包む時、しっかりと閉じる。
レシピID:370846
更新日:2019/01/18
投稿日:2019/01/18
おすすめ企画のご紹介♪