
子供もびっくり!!色々な具入り丸パンが今日はだんごに変身です♪
下準備
オーブンを180℃に予熱をする
ボウルに粉類を入れ、砂糖、塩、スキムミルク、ドライイーストを順に置く
A)をドライイーストめがけて入れだまにならないように混ぜ、ある程度まとまったらバターを加えボウル又は台の上で滑らかになるまでこねる
2)を丸め、油脂を塗ったボウルに入れてラップをかけ40分位一次発酵させる
3)を12個に分割して丸め、固く絞った濡れ布巾をかけて15分休ませる( ベンチタイム)
綴じ目を上にして手で軽くつぶしそれぞれの具を包み(3種類×4個)ベーキングシートを敷いた天板に間をあけて並べ20分仕上げ発酵をする
発酵が終わった生地に卵を塗りごま、ケシの実、パン粉をそれぞれかけ180℃で約10分位焼く
粗熱が取れたら串(又は割箸)に3個ずつ刺してだんごのようにする
米粉を入れたもちもちパンです。2倍の量で作り天板に並べれば『ちぎりパン』になります。発酵はご自宅のオーブン機能など参考にしてください
レシピID:130749
更新日:2015/08/27
投稿日:2015/08/27