小豆茶で使った小豆を再利用! 一度に2度美味しいレシピ。 ヴァータ質が高まる季節の変わり目は、アーユルヴェーダ的に乱れが起こりやすい。 不安感や落ち着きのなさを優しくグラウディングしてくれるようなお菓子です。
小豆茶レシピを参考に、そのまま作っていただくことをおすすめします。
小豆を45-50煮て水気をきる(煮出した小豆水は小豆茶としていただけます)
すり鉢にデーツと一緒に入れて、カタチが少し残る程度に潰す。
白胡麻を入れて混ぜ合わせる。(白胡麻の食感は残したいので、あまり潰しすぎないように注意)
一口サイズにまとめる。
446689
幸村亜美
◼︎ヨガ講師歴15年 ◼︎アーユルヴェーディックアドバイザー ◼︎フードコーディネーター ◼︎2児の母 家庭料理こそ、最古の処方箋。 私達の身体は食べたものから生成されます。 どのような食べ物を、どのような調理法で、どのような食べ方をするかによっても素材のもつエネルギーの還元率が変わってきます。 「食」を通して、家族の健康を守れるお母さんでありたく日々奮闘中。 ヨガとアーユルヴェーダの考えを通して長期的にみた心身の健康管理法をご提案致します。 どのようなものをどのように食べたら心身の健康を促すことができるのか?食から心身を整える為に食べものや食べ方のコツなども合わせて投稿していきます。