お家の調味料で作れる*海鮮塩焼きそば*冷凍シーフードで簡単◎

10

2020.06.09

分類主食

調理時間: 10分

ID 393113

モモ

31歳OL料理家の一人暮らしご飯

魚介の旨みがめいっぱい味わえる、シンプルなコク塩味の焼きそばです。ごま油とシーフードの風味がたっぷり広がり、簡単ながら本格味の一皿*それでいてベースの味があっさりしているので、重たくなくペロリと食べられます。レモンやこしょうを加えれば…すっぱ&スパイシーでさらに食欲そそる夏の味に⭐︎馴染みの調味料で手軽に作れるため「ソースの麺を買ったけど気分を変えたい」という時にも活躍します♪

*‥レシピのコバナシ‥*
塩焼きそばもソース焼きそばも、両方好きな私…♪このレシピができたことで「ソース焼きそばの袋が家にあれば、気分次第で塩焼きそばも作れちゃう」という、選べる自由を手に入れました(≧∀≦)

    材料1人分
    焼きそば麵 1袋(150g)
    シーフードミックス(冷凍) 80g(冷凍のまま使用)
    小ネギ 15g(長さ55㎝のものを2本使用)
    鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
    小さじ1/3
    ごま油 小さじ2
    30cc
    レモン・こしょう 各適量(なくても可)
    作り方
    Point!
    焼きそば麺を炒める際は、ちぎれないよう、箸で少しずつほぐしていきます。
    1. 小ネギは根っこを切り落として洗い、小口切りにする。
    2. フライパンにごま油をひき、シーフードミックス(冷凍)・小ネギを入れ中火で炒める。シーフードミックスが解凍され柔らかくなり、小ネギがしんなりとしたら火を止める。
    3. 焼きそば麺は炒める前にレンジで加熱しておくと、ほぐれやすくなる。袋を少し開け、500Wで45秒が目安。
    4. 焼きそば麵を入れて水を回しかけ、鶏がらスープの素(顆粒)・塩を加える。
    5. 中火にかけ、全体をよく混ぜ合わせながら、汁気がなくなるまで炒める。お好みでレモン・こしょうをかける。
    7 136
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼きそば 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。