
王道焼きりんごのレシピです トースターやオーブンに放り込んでおけば勝手においしいデザートができちゃいますよ♬
りんごはよく洗い、 底は穴をあけずに芯を取る

ボウルにバターと砂糖を入れて練り合わせる バターが固い場合は レンジで600Wで10秒加熱する

くり抜いた部分に2を詰める

上部を開けて覆うようにアルミホイルで包み込む ※トースターやオーブンの庫内が低い場合はまるごとアルミホイルで包んで下さい トースター1000Wで30分 または 180℃に予熱したオーブンで30分 触った時にやわらかいと感じたら出来上がり(熱いので注意して下さい)

紅玉だと酸味が出て甘酸っぱい仕上がりになります お好みのりんごで作ってみて下さいね!
レシピID:143819
更新日:2016/10/21
投稿日:2016/10/21