お気に入り
(49)
キャベツの間に豚ひき肉を入れ込み、そのまま蒸し煮込みにします。 キャベツの芯を残したまま詰めるので、簡単にできます♪
*
キャベツは芯を残したまま半分に切る。 豚挽肉に卵、塩、胡椒を加えてよく混ぜ合わせ、キャベツの間に2〜3枚おきに詰めていく。
鍋にオリーブオイルをひき、豚挽肉を詰めたキャベツを入れ、白ワイン、バター、醤油を加える。 蓋をして10分程度蒸し煮にする。
103588
星野奈々子
フードコーディネーター。慶應義塾大学卒業。 日本IBMにてITエンジニアとして働きながら本格的に料理の勉強を始め、退社後にル・コルドン・ブルー代官山校 フランス料理ディプロマを取得。祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業し、独立。フレンチから和食、エスニックと幅広いジャンルを得意とし、企業や雑誌のレシピ開発、フードスタイリングを中心に活躍。近著は『スープ・ポタージュ・チャウダーの本』『スープジャーでほめられべんとう』(エイ出版社刊)。