ゴールデンキングクラブのガーリックバターソテー

10

2021.11.04

分類主菜

調理時間: 10分(ゴールデンキングクラブを解凍する時間を除く)

ID 422806

笠原知子

おうちでかんぱい!おつまみレシピ

ゴールデンキングクラブをガーリックバターで風味豊かにソテーしました。

材料

2人分(1~2人分)
アラスカ産ゴールデンキングクラブ 500g(解凍前)
バター(無塩) 15g
にんにく 1片
黒こしょう 適量
パプリカパウダー 適量(あれば)
パセリ 適量

作り方

ポイント

炒めすぎに注意し、さっと炒めて仕上げます。
ゴールデンキングクラブには、そのまま食べてもおいしい塩気がありますので、バターは無塩を使っています。お好みで塩を足したり、さっぱり召し上がりたい方はさらにレモンを添えたりしてもおいしいです。

#アラスカシーフードマーケティング協会タイアップ
  1. アラスカ産ゴールデンキングクラブは冷蔵庫で解凍する。
  2. ゴールデンキングクラブはキッチンバサミで殻ごと食べやすい大きさに切る。
    にんにく、パセリはそれぞれみじん切りにする。
  3. フライパンにバター(無塩)とにんにくを入れ弱火にかける。
    にんにくから香りが出てきたら、ゴールデンキングクラブを入れて、中火でサッと炒める。
    パセリ、黒こしょうを入れて火を止め、器に盛り付けてパプリカパウダーを振る。
0 13

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ソテー おつまみ おもてなし 簡単豪華

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは