
手間のかかるホワイトソースが、食パンを使って超簡単に出来ちゃう‼️ 作業時間、たったの3分。
耐熱容器に牛乳、食パンをちぎって入れ、パンの形がなくなるまで良く混ぜる。 又は、ミキサーにかけても良い。
❶にバターを加え、600wで1分レンチンする。 取り出して、ホイッパーで混ぜる。 今度は、600wで1分30秒レンチンし、取り出して混ぜる。 とろみがついてきて、丁度良い固さになったらOK。まだゆるいようなら、30秒ずつレンチンして混ぜ、丁度良い固さになるまで続ける。

最後に、塩・コンソメ、胡椒で味を調えたら完成。 グラタン、ドリア、シチューなど、お好みの料理に使って下さい。
食パンは、なるべく柔らかいものを使用して下さい。
レシピID:276560
更新日:2018/04/24
投稿日:2018/04/24