【業スー食材②】まぜるだけ!お手軽スーパーフードパスタ

15

2020.12.05

分類主食

調理時間: 15分(お湯を沸かす時間は省いています。)

ID 402596

料理家・教室主宰 山本由里子

スパイス生活で、毎日のごはんをもっとおいしく。

調理がしやすいように下処理され、安くて品質管理が徹底された業務用スーパーの「ボイル済みビーツ」を使用しました。
栄養満点のスーパーフード・ビーツに頼って、野菜を沢山切る手間を省いた、可愛い栄養満点のパスタです!

    材料

    4人分
    ボイル済みビーツ 2個(250g)
    にんにく 1片(10g)
    オリーブオイル 大さじ3
    牛乳 大さじ1
    粉チーズ 大さじ1
    Q・B・Bベビーチーズ 3個(クリームチーズ入り・モッツァレラ)
    パスタ 240g
    1.5リットル
    大さじ1
    生パセリ・ブラックペッパー 適量(※なくても可)

    作り方

    ポイント

    <Q・B・Bタイアップ>ベビーチーズと粉チーズのダブル使いで美味しさがアップします。ベビーチーズはクリームチーズ入とモッツァレラを共に使いましたが、どちらかでも美味しくお召いただけます!見た目の華やかさとスーパーフードで年末年始の忙しい時期の食卓にお役立てください☆
    1. ・深い鍋に水と塩を入れ沸騰させ、タイミングを見計らってパスタをパッケージ通り茹でておく。
      ・にんにくと生パセリは微塵切りにする。
      ・Q・B・Bベビーチーズは1cm角に手でちぎっておく。
      ・ボイル済みビーツはミキサーまたはバーミックス等にかけてなめらかにしておく。
    2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたらボイル済みビーツを入れる。
    3. ふつふつしてきたらパスタの茹で汁(50cc~)を入れ、更に牛乳、粉チーズ、Q・B・Bベビーチーズを入れて軽く混ぜて火を止める。
    4. 茹でたパスタをフライパンに入れ、塩(分量外)で味を調える。皿に盛り付け、生パセリ・ブラックペッパーをふりかける。
    3 20

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。