レモスコ牡蠣カレーで♪おうちカフェ風簡単ドリア

10

2021.07.15

分類主食

調理時間: 10分

ID 414992

みくぽん

安くて簡単♪家族が喜ぶほっこりお家ごはん

レトルトのレモスコ牡蠣カレーを簡単アレンジ!チーズや温玉を使っておうちカフェ風のドリアにしました♪
準備も簡単にできるので、ぜひお試しください♡

材料

1人分
温かいご飯 150g
レモスコ牡蠣カレー 1箱
ピザ用チーズ 適量
コーン缶(ホール) 10g
ミニトマト 3個
温泉卵(市販) 1個
パセリ(乾燥) 適宜

作り方

ポイント

・ご飯の量はグラタン皿の大きさによって異なるので、お好みで調整してください。

・レトルトカレーは事前に温めず、そのままかけて焼きました。
レンジや湯煎で温めたものを使うとより早く仕上げることができます!

・今回はコーンとミニトマトをのせましたが、野菜は好きなものをのせてOK♪

#ヤマトフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. コーン缶(ホール)は水気を切っておく。
  2. グラタン皿に温かいご飯を敷き詰め、レモスコ牡蠣カレーをかける。
  3. その上にピザ用チーズ、コーン、半分に切ったミニトマトをのせ、トースターで5分程焼く。
  4. 温泉卵(市販)をのせて、お好みでパセリ(乾燥)をかける。
2 10

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは